三八電車店

-BVE/RS/A列車/電D-

 

BVE trainsim 5 -作者対抗!BVE路線風景競作2020-

実在路線作りたいけど線形で挫折しそう。

架空路線作りたいけどイチから全部は無理。

なんか気分転換に気軽なデータづくりを楽しみたい。

そんな意見から私は思ったのです。

「一つのベースをもとにみんな思い思いで作ったら、作者の色が出て面白いのでは?」

ここに、作者対抗!BVE路線風景競作2020を開幕します。

レギュレーション

・サハ209が自線+αだけ引いた路線データをDL、各自で風景や保安装置などを追加して完成させる
・実在の路線を題材にする。全長17km程度
・実在路線としてリアルを追及しても架空路線として独自の風景に仕上げてもよし
・どんな手を使っても良し。実際に取材してもいいし汎用ストラクチャだけで作るもよし
・線形を改変して雰囲気を変える独自路線も見てみたい
・ダイヤを作り直しても面白そう
・期限を設けて一斉公開
・1区間でもいいから絶対に作る。そして完成させる。
・推奨ハッシュタグ『 #BVE路線風景競作 』

お題

・名鉄各務原線(新鵜沼-名鉄岐阜)
・871レ急行名鉄岐阜行き(新那加から普通)

ダウンロード

ダウンロード

データについて

BVE5.8/6標準路線の内房線が必要になります。
本当に線形だけしか入っていません。

公開情報

・海芝様【名鉄各務原線】

田園疾風

名鉄各務原線として素材を利用した路線データです。
特徴的な駅舎など実際の路線のストラクチャが生きています。

・海芝様【架空「かくでん」】

田園疾風

上記のデータと似た風景ながら、架空路線として構成したデータです。
ダイヤをはじめとして各種設定が公開されており、そちらも見所です。

・よここつくらら様【レトロ・フューチャー・カカミガハラ】

よここつくらら邸

未来の各務原線をテーマにした、チューブの中を行く架空路線です。
ATC路線ながら独自の地上信号機が設置されているのが特徴です。

更新履歴

2020/10/21 開幕

2021/01/30 公開情報を追加

 

 

inserted by FC2 system